第29回吉田町駅伝大会結果

2013年01月24日12:56(木)
本日、主催者から先日1月20日に開催された駅伝大会の結果が送付されてきました。

当社の成績は
選抜チーム         16位 1時間6分49秒
次こそ選抜(いわゆる2軍) 18位 1時間8分04秒

(54チーム出場)
でした。立派な成績だと思います。2軍にいたっては30位を目標としていましたが、大幅に目標達成することができました。

たらればの話になりますが、チーム編成が当日のベストメンバー(しんや→てつや→はやと→たかひと→ふみのり)だったら
1時間2分27秒
で完走したことになりますので、10位と同等の記録でした。

いやいや完全にチーム編成ミスでしたね(泣)

さあ、この結果をうけて、来年に向けて始動ですな・・・。


__.JPG 
このページの先頭へ

第29回吉田町駅伝大会レポート〜後編〜

2013年01月22日08:12(火)
前編は3区に襷を渡すところまでお伝えしました。

さて、その3区。選抜チーム「はやと」に襷が渡った時点で2軍「ふみのり」との差は2分19秒。逆転するには厳しいタイム差ですが、「はやと」はサッカーで鍛えた健脚があります。どこまで差を縮められるか見物でした。

ところが、2軍3区「ふみひろ」が意外な快走を見せ、その差を広げることになったのでした。先輩の意地を見せたのです。

さあ、レースも後半の4区。

選抜チームは「たかひと」、2軍は「じゅんいち」です。

P1200152r.jpgP1200155r.jpg

選抜チーム4区「たかひと」が襷を受けた時点では、その差3分17秒。
4区「たかひと」は去年我が社で最も速く走ったエースランナー。
そのエースの力をもってしても、3分17秒差は厳しいが、できるだけ差を縮めて最終5区に襷を渡したいところです。


ところで、社内チーム対決に注目してしまって、肝心な順位のほうですが、カウントしてなかったため、ここではお伝えできません。でも入賞圏内でないことだけは、確かです(笑)


5区最終ランナーは、選抜チーム「しんや」、2軍「しょういち」です。
P1200156r.jpg
P1200158r.jpg

選抜チームは4区でも逆転することは出来ず、2軍のほうが早く帰ってきました。5区選抜チーム「しんや」に襷が渡った時点で、2軍との差は1分13秒。さすがはエースランナー「たかひと」です。3分17秒差を2分以上も縮める快走を見せました。最終ランナーになって、ようやく射程圏内に入りました。2軍もどこまで粘れるかが見物ですが、5区「しんや」はチームキャプテン。キャプテンの面子にかけても逆転したいところです。


さて、気になる結果は・・・



見事、選抜チームが先にゴールのテープを切りました(ちゃんちゃん)


画像は、2軍「しょういち」のラストスパートの様子。なかなかいい走りをしてますね(笑)
P1200159r.jpg


タイムのみですが、最終結果は以下の通り

☆選抜チーム☆
1区 ながれ   17分29秒
2区 ひろし   13分24秒
3区 はやと   12分33秒
4区 たかひと  11分46秒
5区 しんや   11分37秒
 〜合計〜 1時間06分49秒

☆2軍☆
1区 しゅう   15分53秒
2区 てつや   12分41秒
3区 ふみのり  11分35秒
4区 じゅんいち 13分50秒
5区 しょういち 14分04秒
 〜合計〜 1時間08分03秒

なんと、一番速く走ったのは2軍の「ふみのり」でした(驚)

順位のほうは、主催者側から結果が送られてきてから報告します。

それにしても、こんなに接戦になるとは大誤算でしたが、社内的には盛り上がったので嬉しい誤算だったと思います。
来年は、工場対決ってのも面白いかもしれませんね。

最後にメンバー全員の記念撮影をパシャリ!

皆さんお疲れ様でした!

P1200160r.jpg
このページの先頭へ

第29回吉田町駅伝大会レポート〜前編〜

2013年01月21日09:01(月)
昨日は第29回吉田町駅伝大会が行われました。

松浦スチロールからは2チームが出場。

1月という真冬の季節ではありましたが、天気は快晴。この地域にしてはめずらしく風もほとんどなく、絶好の駅伝日和になりました。選手、そして応援する側からも最高の天気だったと思います。

さて、松浦スチロールは「一般男子の部」でエントリー。このカテゴリーからは54チームがエントリー。
他、町内会の部が26チーム、男子中学生の部が55チーム、オープン参加で自衛隊から2チームの総勢137チームが同時に走る戦いがスタートしました。

P1200136r.jpg

最初に申し上げときますと、選抜チームに実力者がいるので、選抜チームが2軍に圧勝して当然なのですが、何故か序盤2軍がリードする展開となりました。後半、選抜チームがどれだけ追い上げるか、逆転できるのかという、社内的にはなかなか面白い展開となったので、その辺りを加味して読んでもらえると良いかと思います。


さて、レースの様子は次の通り

1区は選抜チームが「ながれ」と2軍が「しゅう」
P1200139r.jpg

画像はスタートからグランド1周半付近の様子。この時点では、なんと!2軍の「しゅう」がややリード。選抜チームの「ながれ」。年始早々インフルエンザに感染し、10日ほど前に完治したばかりで調整不足がたたり苦しい展開。オープン参加の自衛隊も同位置にいます。


2区は、選抜チーム「ひろし」、2軍「てつや」
P1200142r.jpg
P1200144r.jpg 

なんと1区の2軍「しゅう」が先に中継。2軍よりも遅れること1分36秒で選抜チーム「ながれ」が中継。選抜チームは苦しい展開を強いられることになりました。



3区は、選抜チーム「はやと」、2軍「ふみのり」P1200147s.jpg
P1200149r.jpg

2区でも選抜チームは2軍を逆転するどころかさらに差を広げられ、2分19秒の差。
2区選抜チーム「ひろし」の記録も悪くはなかったのですが、2軍「てつや」がかなり速く走ったため、差がひらいた模様。

さて、選抜チーム「はやと」は入社1年目のイケメンホープ。サッカーで鍛えた足で、4区に襷を渡す時点で2軍との差をどれだけ縮められるか、また逆転できるのか。2軍の「ふみのり」も入社2年目の若手。後輩には負けられない意地があるはず。

社内2チームの戦いはどうなる???

後編へつづく・・・
このページの先頭へ

第29回吉田町駅伝大会選手紹介

2013年01月19日09:22(土)
 皆さん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も「松浦スチロールブログ」をよろしくお願いします。

去年までは、弊社スタッフによるブログを展開しておりましたが、今年は管理者からのブログをぼちぼちアップしていきますので、よろしくお願いします。

さて、第29回吉田町駅伝大会が明日開催されます。

そこで、タイトルの通り選手紹介をさせて頂きます。

今年も去年と同様2チームが出場します。

選手は以下の通り

team松浦スチロール選抜
 
ゼッケン:109

1区 ながれ
2区 ひろし
3区 はやと
4区 たかひと
5区 しんや

目標順位:10位(昨年14位)


team松浦スチロール「次こそ選抜」
ゼッケン:110

1区 しゅう
2区 てつや
3区 ふみのり
4区 じゅんいち
5区 しょういち

目標順位:30位(昨年38位)


目標は去年の順位をあげること!
去年の選抜メンバー3名が抜けてしまい戦力ダウンは否めない状況ですが、新メンバーに期待したいところです。

1月20日(日)10:10スタート
場所は吉田中学校グランド

応援よろしくお願いします。

このページの先頭へ

第一期MSB36メンバー卒業

2012年12月29日16:18(土)
 2011年11月にスタートした「松浦スチロールスタッフブログ」
お陰さまで1周年を迎えることができました。
たくさんのアクセスありがとうございます!

1年1ヶ月で、延べ37名の弊社スタッフが、6つのチームに分かれ、300件以上の記事を掲載することができました。
忙しい中、慣れない原稿作成で苦労もあったかと思いますが、1年間最後まで継続できたのは、第一期ブログメンバーの皆さんの力だと思います。

参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした!
そして、本当にありがとうございました。

第一期「松浦スチロールスタッフブログ」は、年末をもって一旦終了しますが、
来年は、さらに充実した情報発信を、新しいスタイルで行っていく予定ですので是非お楽しみに・・・。

これからも、松浦スチロール工業所をよろしくお願いします。



それでは、皆さん、よいお年を〜(^_^)/


2012年12月29日
松浦スチロールブログ管理者

このページの先頭へ

ラッキー(黄)

2012年12月28日20:16(金)

新年を迎えるに辺り、
ラッキー(黄)をテーマに黄色の花だけで寄せ植えを作ってみました(^o^)
春にはチューリップが咲きます♪

その、お蔭なのか!?会社の忘年会で、見事!!デジカメGETで〜す(^o^)v

1年を振り返えり、今年は大切な同僚が退職され
もっと、もっと、時間を人を大切にすれば良かった!!と後悔…改めて…その方々の、有り難み!!痛感した私
2013年、皆様に沢山のラッキーが訪れます様にV
このページの先頭へ

忘年会2012

2012年12月24日10:27(月)
 こんにちは。久々に登場のブログ管理人です。

先日の12月22日、松浦スチロールの忘年会を、地元の焼津グランドホテル内の「数寄屋亭」にて開催されました。

まずは社長からお言葉を頂き、厳しい一言もありましたが、「ボーナス出すぞ」との一言に皆のテンションも上昇気味。このご時世ですから「ボーナスがもらえるだけでもありがたいなぁ」と思いながら、聞いていたことでしょう。

社長につづいては、来賓からのご挨拶を頂き、乾杯とともに宴会がスタートしました。

年の瀬の忙しい中、参加人数も50名を超え、大いに盛り上がることができました。

宴会場の様子はこんなカンジ



そして宴会終盤では恒例のビンゴ大会!
見事豪華景品をゲットしたのは、次の皆さん!!!



AKB48の2013年カレンダーをゲットしてご満悦。中年男子でもやはりAKBは吸引力あり!!



ビンゴではだれも当たらなかったヘルスメーター。司会者の意向で希望者のみのじゃんけん大会を敢行。10名ほどの参加者の中からみごと彼が勝ち抜きました。


目玉景品の第一弾は「折りたたみ自転車」
ビンゴの司会もしてくれた新入社員の彼がゲットしました。
明日からはこれで通勤だね。健康のためにもいいかもよ。


そして、皆さんが一番ほしがっていた「東京ディズニーランドorシーのペアチケット」をゲットしたのは彼。なぜかサンタのエプロンをしています(笑)右下の彼はチケットゲットできず、相当ガックリしてます。

でも、このチケット誰かに譲ったとか???

太っ腹な彼に脱帽です。



そんなわけで忘年会も無事終了。今年一年を振り返ったのでありました。チャンチャン








男ばかりの画像が続いて花が足りてないので、最後にサービスショットを


我が社のお綺麗な受付嬢であります(笑)
このページの先頭へ

今年も残りわずか( ´ω`)

2012年12月21日18:39(金)
DSC_0058.JPG
今年もあと残りわずか(@_@)

12月と言えば、イベント事が沢山ありますね (´ω`)!

忘年会やクリスマス♪イルミネーション♪など(^з^)-☆みなさんも、今年最後の月なのでいっぱい楽しんじゃって下さいねぇ♪

飲酒運転&体調管理には注意しましょう!

年末年始の旅行が待ち遠しい限りの私です!
このページの先頭へ

最後のブログ

2012年12月20日21:51(木)
あっという間に、1年が経ってしまいました(☆。☆)
楽しい事も辛い事もありましたが、来年は、良い事がたくさんあればいいなぁ〜(≧▽≦)
このページの先頭へ

お好み焼き( ^ω^ )

2012年12月20日07:51(木)
picsay-1355956988.jpg
日曜日に友達と
静岡のパルシェの中にある
お好み焼き屋さん千房に
行ってきました(^ω^)

とても美味しかったです。
オススメです(^^)
このページの先頭へ

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近の記事

過去記事

チーム一覧

プロフィール

QRコード

qrcode