最後のブログ

2012年12月20日21:51(木)
あっという間に、1年が経ってしまいました(☆。☆)
楽しい事も辛い事もありましたが、来年は、良い事がたくさんあればいいなぁ〜(≧▽≦)
このページの先頭へ

すろっと稼働記10- 最終回-

2012年12月13日12:11(木)


最後のブログということで、
最後くらいタイトル通りのスロットの話題にします。
画像は今年の最高枚数です。
閉店間近のため、2回に分けて流されレシートが2枚になってます。
機種はモンスターハンター。
閉店時でART残り250Gほどありました。
時間さえあれば万枚突破できたんですけどね。
悔しいです。
スロットに関してはお金がないのであまり打てませんが、
最近は2円や5円でも打てるので
また遊びがてら打ちに行きたいと思います。
それでは。
このページの先頭へ

記念撮影

2012年11月17日07:14(土)

結婚式をしてなかったので、先日写真だけとりました。

小さな写真屋さんでしたが、スタッフのみなさんのお心遣いで結婚式風にしていただきました。

すごくいい記念になりました。



このページの先頭へ

寒い

2012年11月05日18:07(月)
最近、急に寒くなってきましたね。
風邪を引かないように、体調管理をして下さいね。
このページの先頭へ

すろっと稼働記9- 島田大井川マラソン-

2012年10月30日13:05(火)

10月末の日曜日
大井川河川敷の様子です。
この日は島田大井川マラソン
だいたい10キロ地点から15キロ地点まで車で移動してみたんですが、
とにかく人、人、人
どこまで行っても人が途切れず。
参加者はおよそ9000人とか…
自分の会社の先輩も参加してたらしいですが…
参加された方々、お疲れ様でした。
このページの先頭へ

稽古場日誌

2012年10月18日16:23(木)
これはうちの劇団が来年2月に静岡市内の公民館から依頼された舞台の稽古の様子です(笑)

、、、稽古場行く途中で座長に電話したら自分が思ってた稽古場所と違ってた(笑)

西部じゃなくて大里の公民館だった( ̄∀ ̄)

稽古場近くでお昼食べて公民館の駐車場でお昼寝して稽古場へε=ε=┏( ・_・)┛

約半年前まで前作「こはく」の稽古で使っていた部屋、、、

いや〜半年なのに懐かしい〜って感じでした(笑)

とりあえず、柔軟やって筋トレ。

柔軟は久しぶりにやると身体が固くなっているのを実感する(笑)
やはり広い場所で身体伸ばす機会ってとらないとどんどん固くなるよね(ノ△T)

そして筋トレ。
足腰鍛えるために、インナーマッスル強化!
スクワットを外側に開きながらゆっくり腰を落として落としきったところでキープ。

またゆっくりあげるってのとお決まりの腹筋、背筋。
持病のためにも背筋つけなきゃ(^_^;)
どうも腰回りとお尻辺りが凝ると発動するらしいので(ノ△T)
座骨神経痛が気になる30代には基礎体力強化は必須ですね♪
若手には体力面では負けてないけど、終わった後のケアは20代の頃よりしっかりやらないとガタガタになるのでそこが歳を感じますね(^_^;)

整体いかなきゃだな!!

んで滑舌テキストで口回りを慣らします。

休憩入れて、諸連絡をすませていざ読み稽古へ!
、、、と行く前に読書タイム(笑)

今回は太平洋戦争時代のお話。
私が持ってきた山の様な資料(読みやすいようにマンガ形式の物から)から一冊選んでもらって30分ほど読書、、、
主役の役者が泣いてました(笑)
まぁ穴沢少尉の話を見て感じ入るものがなければ、そいつは心が壊れてるとしか思わないけどねm(_ _)m
気になる方はネットでググってみてください。
かなり有名な戦争時代の実話です。

んで、いよいよ読みを開始!

う〜ん( ̄∀ ̄)
まだまだですな。

特に歴史的な言葉は意味を、そして歴史的背景を理解しないと説得力ないからね。

今後の課題です。

あとは恐ろしいくらいのストレートな恋愛ストーリーなのでちょっと現代っ子には感覚が難しいよね(笑)

携帯電話が無い時代。
なんか小学校の頃の初恋の時とか思い出すねぇ( ̄∀ ̄)

話すきっかけが欲しくて、でもなかなか話せなくてみたいな?

う〜ん甘酸っぱい恋愛ですなぁ(≧∇≦)


まだまだ2回目の読みですから今後に期待しよう!

そして一時間半ほどの読み稽古で台本半分いってしまうほどストーリーが短い(°□°;)
今回は40分ほどのお芝居です。


こりゃ通し稽古が早く出来そうだ(役者頑張れよ( ̄∀ ̄))

このページの先頭へ

○○の秋

2012年10月05日00:13(金)
○○になにを当てはめようか…

芸術!?

スポーツ!?

読書!?


やっぱり、 食欲!!(^3^)/


ん、( -_・)??
最近体重が…(/o\)


じゃダイエットの秋?
美味しいものガマンできないっっ

よし、決めました。




『食べ過ぎない秋』




なんかゆるいなぁ、自分(笑)


みなさんは○○に何を入れますか?
このページの先頭へ

おばちゃん(*^▽^*)

2012年09月28日20:02(金)
先日、姉が子供を産んで、おばちゃんになりました( ´艸`)
出産祝いを買いに行ったら、色々な物が可愛すぎて、気付いたら、かなりの額になっていました(^◇^;)

やっぱり子供は可愛いですねぇ(≧∇≦*)
また色々買って会いに行って来まーす(o^^o)
このページの先頭へ

すろっと稼働記8- 新東名-

2012年09月18日23:16(火)

新東名が開通して半年位たったかと思います。
開通当時は混み方がハンパなかったので行かなかったのですが、
ようやく空いてきたようなのでSA巡りをしてきました。
写真は清水SAのフレンチトーストです。
LONCAFEってお店だったかな。
美味しかったですよ。
TVで取り上げられているらしく、行列ができていました。
この他に沼津SAで海鮮丼を頂いて帰宅。
道路は空いているので移動は快適でしたが、SAは半年たってもまだ混んでました。
なかなか空かないもんですね。
このページの先頭へ

3DS買いました

2012年08月30日20:42(木)
先日3DSLLを購入しました。立体視には個人差があるそうですが自分は問題なく見えました
とりあえずNEWマリオ2とルーンファクトリー4で遊んでいます。面白いソフトがあったら教えて下さい。
このページの先頭へ

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の記事

過去記事

チーム一覧

プロフィール

QRコード

qrcode